ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


一万人の第九 12/3~12/4へ向けて準備に必要なもの【備忘】

投稿タイミングがかなり今更ではあるが備忘のため、次回参加のために残しておく。

 

一万の第九は本番が12/4(日)で、リハーサルがその前日となる。リハーサルはゲネプロと呼ばれている。

 

12/3に大阪城ホールにいること、つまり前日入りが確定する。

私もこれに合わせてスケジュールを立てた。

 

とりあえず12/5の月曜は有給を差し込んだ。

幸い休日出勤を前の週にしていたので、取得しやすい状況でもあった。まぁ業務に影響なければ取っていたがね。

 

次にホテルと新幹線の手配だ。

ここはいつも通りというか、楽天トラベルなり予約して完了。いつもの東横インになるw 正直、会員になっておいたほうがよかったと思った。今年で5日ぐらい東横インに宿泊しているからなぁ。慣れたホテルは落ち着くし、また泊まるだろうし。予約した東横インは天王寺でちょっと大阪城ホールから離れている。もちろん、最初は大阪城ホールの近いホテルを探していたのだ。

 

実は狙っていたのは「ホテルニューオータニ大阪」のことである。

 

このホテル、目の前に大阪城ホールが見え、駅も3分ぐらいで着く。値段も結構、いや結構以上だったな。で、当時予約しようとした時にはもう満室状態。かなり高いけど、ここを抑えられれば移動がかなり楽になっていたのは間違いない。次回行く機会があれば、検討の余地あり。

 

 

持ち物。

タキシードか黒のスーツ、蝶ネクタイはアマゾンで購入。千円くらいのでもいい感じのがあった。あとはそうだな、楽譜はなくて平気だ。ただ、ヘイジュードの楽譜は絶対忘れないようにとのこと!なくても大丈夫っちゃ大丈夫だったけど。

 

のど飴は会場入りした時の座る席に1個ゲットできる。

 

 

で、あとはお泊りセットで準備オッケーだと思う。

 

 

当日、大阪城ホール近くのコンビニは混むけど普通に物は買える。

足りない物資はそこで調達していけた。 

 

 

自分はマスクと肉まんを買った。