ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


無目的でホテルに泊まる

最近、特に意味もなく近くのホテルに泊まるのが好きだ。はぁ?こいつ何いってんの?って思った方・・・まぁそれでもいいが聞いてほしい。

 

泊まるホテルは高級ホテルとかはいらない。日が暮れてきて、今自分がいる場所を中心に探す。当日予約で5、6000円ぐらいのビジネスホテルで十分だ。平日だともっと安い。コンビニで酒と食料を買って、ホテルの部屋でダラけながら呑む。

 

シンプルだがこれが堪らないのだ。

 

やることは家にいる時と大して変わらないはずだけど、この空間には特別な作用があると考える。これから何をしようかワクワクしながら考えたり、誰にも干渉されないぞ!という安心感を満たしてくれる。明日の朝まで誰にも関わらない完全自由時間が手に入るのだ。それもあってか、テンションが高まってピザでも頼もうかと思ったが、食いきれそうにないのでやめた。気分転換のお出かけも自由自在だ。門限、終電気にせずぷらぷらできて楽しい。夜の街に出掛け放題は高まるんだよな。いいことだらけではある。デメリットは何があるのか考えみた。

 


うん、今んとこない。

 

 

強いて言えば夜中にコンコンってドアノックする音かな。もちろん自分のドアではなく、別の部屋から。あのコンコンは、静寂な廊下では響く。お化けでもなさそうだし問題あるまい。

 

 

一人遊びの旅はつづく