ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


【自分のこと】うまれはじめ5

小さい頃は他人の家に連れていって貰うのが好きでした。知らない世界に入り込むような感覚でワクワクしてたんですよ。しかもこちらはおもてなしを受けさせていただけるという。家に帰るのが憂鬱になるくらいの夢の国状態でした。

 

うちが裕福じゃなかったので、豪華なお家にあがった時は結構感動してたんじゃないかなー。

 

お伺いした家の間取り、匂い、置いてあるもの、何を見ても気になりますw

どんな暮らしをしていらっしゃるのか考えただけで楽しかったですね。

 

記憶にあるのは「なめ猫」の写真が飾っていた家ですね。多分、ママさん友達か何かのお母さん宅だったんじゃないですかね。最初この写真を見た時は怖い印象を持ちました。こんな生物がいるのかと本気で思ったほどです。人間と対等なのかしら・・・と思いながら、へぇーこういう人たちがどっかで頑張って何かを訴えてるのかなーと考えていました。

 

今現在はというと、あがらせてもらえる機会なんてそうそうない・・・。

 

家自体は外からでも見ることは出来ますが、中はそう簡単にお邪魔することは叶わないじゃないですか。今でこそある楽しい家、恐怖の家、変な家に安全かつ真剣に伺ってみたいと考えるわけです。

 

公開・非公開の自由、個人情報は自動的にボカシ、どこにあるかまでは分からなくていいから、あらゆる建物の部屋をデータ化してほしい。

 

昔そんなコンテンツありましたっけ。