ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


ラグナロクオンラインの好きなBGM

f:id:ponpy0914:20170219120408j:plain

最近ラグホーダイで一瞬復活した。人は減ったが遊んでいて楽しいゲームである。

 

特にBGMは好きで、改めて聴くと心地良いな。

 

1.Peaceful Forest 

Ragnarok Online OST - Peaceful Forest - YouTube

 

自分ではこれがベスト1だろうと思う曲。心が強制的に落ち着く。イメージとしては、ある天気の良い日の午前11時頃、平和な森林を散策している感じ。脳内に緑がたくさん広がり、寝っ転がって日光を浴びている。いや本当。先生、噓言わない。

 

 

2.Rose of Sharon 

Ragnarok Online BGM - 105 Rose of Sharon - YouTube

 

この曲はイフリートっていう当時最強ボスが実装された時にきた曲と記憶する。この曲はさっきの11時とは逆だな。深夜、どっかの人の少ないクラブで流れているイメージ。分かりづらいから画像で探してたら、自分のイメージしているのとピッタリなのがあったw

blog.livedoor.jp

 

こちらのページのダンスフロアの青い画像。人もいなくて正にそれよ。日本にこういう場所はないのだろうか。

 

3.Sleeping Volcano

Ragnarok Online ~ Sleeping Volcano [BGM 106] - YouTube

 

2と同様、イフリート実装のBGM。ていうかダンジョン内がこれだ。緊張感、絶望感がとても煽られるのだが聴いていてかっこいいのである。お腹痛い時にこのBGMが流れると終幕が近くなった。トイレやばい時は本当に絶望しか感じられないので停止しよう。肛門がボルケーノするぞ。

 

4.Alpen Rose 

Ragnarok Online ~ Alpen Rose [BGM 109] - YouTube

 

お昼が終わった後の曲。午後2時だし、お菓子でも作ろう!なイメージである。争いが全く起きる気にならず、毒素0である。楽しい午後にさせてくれる。

 

5.Dread and Bold 

Ragnarok Online ~ Dread and Bold [BGM 130] - YouTube

 

これは興奮する。ガチでモンスターとぶつかり合って倒しにかかっている曲。ニーズヘッグの影っていうボスの曲なんだけど、よくソロで行っていた。結構強い。

 

 

急にベスト5を語りだして恐縮だが、書いてみた。

 

 

それこそゲーム内で何度も何度も聴いてるんだけど、ゲーム外で考えるとやっぱりいい曲である。

 

 

たまに手を止めて聴いている。