ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


一瞬だけ勝ち組になってみる

f:id:ponpy0914:20170218135048j:plain池袋サンシャインシティプリンスホテルに泊まることにした。

 

年に一度あるかないかの贅沢イベントである。最近、自分への扱いが厳しくなってきたので褒美を与えることにした。秘密の開催である。当然参加者は私一人だ。そこが重要ポイントだ。人は他にいらぬ。

 

さて、仕事終わって私は速攻会社を飛び出した。

 

池袋に着いてからコンビニ寄ってくかーとも考えたが、まずはチェックインしてワクワクをおさめようと決めた。

 

というわけでサンシャインに直行し、広いロビーにてチェックイン。

 

あらら、外人が多いな。まあ、ここまで来るから金持ってるよな。アジア系のかたが多かった。私は自分なりにセレブ面して受付を済ませた。こういう設定を瞬時に考えるのは得意だ。ちなみに一人ディズニーの時は外人の振りをした。

 

 

金を払う。ホテル代はカード決済で支払済みだ。ホテルはカード決済に尽きる。あと宿泊税200円を支払った。

 

 

お値段。正直お高いかもしれない。いつも愛用してる東横インの数倍だ。

 

 

しかし妥協など考えても白けるだけだ。あらよっと、と楽天トラベルから予約を決めたのだった。

 

 

お部屋だが今回はパノラマフロアを選んだ。ツインAだ。30階あたりに位置する。

 

 

エレベーター乗ってる時、テンションがどんどん上がってきた。上に行けば行くほど気分は勝ち組になれる。実際勝ってないことは忘れた。

 

 

部屋に入り、すげえ!すげえ!と言いながらウロウロし、写真を何枚かパシャりした。

 

部屋の中

f:id:ponpy0914:20170218135005j:plain

f:id:ponpy0914:20170218135019j:plain

f:id:ponpy0914:20170218135029j:plain

 

夜景

f:id:ponpy0914:20170218135100j:plain

 

風呂

 

f:id:ponpy0914:20170218135134j:plain

f:id:ponpy0914:20170218135148j:plain

 

 

楽天トラベルの画像まんまであった。パネマジなし。安心できる豪華な部屋だった。

 

 

だいぶ充電できた。

 

 

人には言えない趣味だが、もったいないといわれたら、もったいなくない金の使い方をその場でご教授願おう。

 

 

こればっかりは人それぞれだろう。