ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


断捨離に励む日々

突然だが収入が落ちた。理由は単純で働く場所が変わったため、残業がほぼない状態となったのだ。ゆえに時間に都合がつくようになった。

 

これは絶好の機会だ。いろいろと遊ぶ時間が増えたのだ。飲みに行ったり新しいことしたり考えたり、買ったり投資したり、余裕ができると当然の行動といえばそうだ。

 

そうなると何となく考えてしまう。金減ってくだけだなと。これまで残業続きで最悪だったのもあり、その反動もあるが、さすがにお金をよく使っている気がする。お金様がめりめり減っていくと、精神的に不安材料になること必然なわけで。

 

前置きが長くなったが、いらなくなったフィギュアの宅配買取を何度か実施した。主に聖闘士たちになるのだが、量が割とけっこうある。かつては2個買いをしていた時期もあり、ブロンズ、シルバー、ゴールド、ゴッドローブ、スケール、冥闘士、ブラック、神々など。100体ぐらいありそうな気もするが数えてはいない。既に開けちゃったのは後回しにして、未開封品を処分していたのだが最近になってほぼ全て片づけた。

 

ただ残念なことに現在聖闘士の中古市場は下落しているため、プレミア価格はほぼない。一部、アルコルのバド、フェクダのトール、ジェミニサガ、カノンなどは例外ではあるが、それでも下落傾向だ。大体のアイテムは定価よりちょい安かもっと安な感じ。

 

だが、それでもいい。買って何年たっても飾らなければ自分にとっては不要だとようやく気づいた次第。一歩、話が進んだのだ。

 

既に開封しているものもゆっくり箱に入れて買取に出そうと思う。ただ、好きな聖闘士であるシャカやジェミニとかは残して、少なく飾るだけにしようと思う。コレクション思考とはおさらばである。

 

あと、メルカリも登録した。

 

聖闘士以外にも部屋に眠っていて売れるものを漁り、必要としている方に届けたいと思う。

 

しっかしまぁ、こうして見ると、自分の部屋には超プレミアなお宝ってないものだなぁ><