ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


舞浜の変なホテルに泊まってみた

f:id:ponpy0914:20170320190635j:plain

変なホテルはハウステンボスにしかなく、いつか行きたいなと思っていたら、舞浜に3/15にオープンしていた!

 

舞浜駅から徒歩18分とアクセスに書いてあった。地図みると浦安駅からもいけそうなので、そちらから歩いてみることに。西船橋から舞浜の電車があまり多くないのが一つある。

 

 

歩いた結果…。

 

 

うん、次は舞浜から歩こうか。多分30分くらい歩いたぞ(´Ꙩωꙩ`)

 

 

やっと着いた所で外観を観察。至って普通のホテルだ。変なところはない。

f:id:ponpy0914:20170320185750j:image

 

 

とりあえずそのまま中に進んでみた。

 

ロビー受付。ジャングルのような場所に受付が。妙な雰囲気だが、恐竜が優しい声でお出迎えしてくれた。可愛い。

f:id:ponpy0914:20170320194957j:image

 

悪い恐竜じゃないよ。

f:id:ponpy0914:20170320190042j:image

チェックインの受付操作は簡単だ。自分の名前を声か、タッチ操作で入力する。予約した名前を正直に入れよう。

 

その後は、確認画面が出て署名する。

 

ちょっと気になったのが、予約者の名前知ってたら誰でも入れてしまうのでは。

 

ルームキーと領収書が隣の発券機からペロッとでる。これで終わり。従業員と会話ゼロだ。

 

部屋…の前に途中こんなのあった。

 

ロボットの魚。何ともリアルに泳ぎおる。見てて飽きない。

f:id:ponpy0914:20170320190607j:image

 

恐竜さん。 ウェスタンリバーにいらっしゃった方?

f:id:ponpy0914:20170320190635j:image

この辺、いい香りがした。

f:id:ponpy0914:20170320190655j:image

 

こいつは何だろう。ゴミ箱か?

f:id:ponpy0914:20170320190822j:image

 

フードと飲み物の自販機もあった。何かそそるな。

f:id:ponpy0914:20170320190723j:image

f:id:ponpy0914:20170320190731j:image

 

部屋の廊下ではしれっとルンバが働いていた。踏まないように気をつけよう。

f:id:ponpy0914:20170320190809j:image

 

 

6階の部屋に着いた。ルームキーはカードなのでかざすだけ。ガチャリと部屋に入る。

 

モデルルームにきたような新品さだ。

f:id:ponpy0914:20170320190946j:image

 

洗面台。

 f:id:ponpy0914:20170320191204j:image

 

風呂。 

f:id:ponpy0914:20170320191307j:image 

 

見たことないシャンプーほか。

f:id:ponpy0914:20170320191335j:image

 

トイレ。

f:id:ponpy0914:20170320191352j:image

 

部屋の中。何だか恐竜が飛び出してるね。

f:id:ponpy0914:20170320191415j:image

 

ベッドからパシャり。ベッドとベッドの真ん中にソファがあって居心地がとてもいい。

f:id:ponpy0914:20170320191607j:image

f:id:ponpy0914:20170320191655j:image

 

 

外の景色。良好。ディズニーの花火は普通に拝むことができた。

 f:id:ponpy0914:20170320213246p:image

 

 

タピア。ロボットが部屋にいた。音声で電気、テレビ、エアコンを操作してくれる。あと、宿泊してる名前で呼んでくれるので、何だか可愛い奴だ。 

f:id:ponpy0914:20170320214652j:image

 

 

近場には、ローソンがすぐ近くにある。松屋もあった。住宅街だが不便ではないな。

 

 

ちょっと駅から離れてるが、バスで4分だし、もちろん歩いてもいい。ディズニーで遊んだあとにここでの滞在はアリと思う。

 

 

難点はお値段である。

 

 

宿泊費がミラコスタほどではないが、安くもないといった印象だ。

 

 

だが一度は無人ホテルのようなこの空間を体験するのは悪くない。まさにドラえもんのブリキのラビリンスである。

 

本店の ハウステンボスの方も行ってみたいな。