ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


【steam】GGXrdRのランキングを見ると

勝利数が全世界で3位である。f:id:ponpy0914:20170320000350j:plain

 

メインキャラのザトーについては1位だ。

f:id:ponpy0914:20170320000354j:plain

 

ジョニーも3位である。f:id:ponpy0914:20170320000357j:plain

 

これがすごいかというと、

 

 

あまりすごくないのである。

 

 

全世界というと響きはいいが、飽くまでsteamの中での話であって、ps4勢、ゲーセンに通う勢は含まれていない。完全に井の中の蛙大海を知らずである。それらを含めると私は遥かに格下である。自分でもそんなに強くないと認識している。あと世界と書いたが、外人はほとんどいない。たまに台湾、韓国らしき人と対戦するが、回線重いことが多い。

 

 

こうなってくると毎日大体同じ時間にいらっしゃる人と対戦の繰り返しになるわけである。

 

 

実力が近ければ勝ったり負けたりになって、次第に勝利数が増えてきて今に至るのである。まるで身内の対戦のように。

 

 

例外もいる。対策しても人間性能がまるっきし別次元の人もいて、そういう化け物は、そういうものと認識して遊んでいる。プロの人かしら?と思ったり。

 

 

ところでネット対戦もいい環境になったと思う。

 

 

ドリームキャストの頃は、ネット対戦しようとするとKDDI回線に切り替わって。1分いくらとかだったと記憶している。ゲーセンいくよりは安かったのかもしれないが、結構恐ろしい値段になってしまったよ。その時思っていたことが、対戦し放題にならねえかということ。

 

それが今は、当たり前に実現できているのが素晴らしい。

 

もう本当同じ人ばっかりと対戦だけど笑 

 

 

今日も対戦を受け付けている。