ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


【アフター6】ディズニーシー

f:id:ponpy0914:20170314230316j:plain

アフ6で遊んできた。

 

今回は1人活動ではなく、年パスを持っていても不思議ではない頻度でディズニーによく行っている達人にお供していただいた。

 

火曜日だったのでそんなに混んでいないかなと思ったが、やはりそれなりにいるんだな。

 

これが1日だと足が相当にきついが、アフ6ならまぁ余裕である。

 

 

シーにイン。早速ショーが始まっていた。人が・・!人が・・・多い。

 

 

おっとその前にだ。ビッグバンドビートの抽選をやろう!ということでアプリからパークチケットのQRを読み取って抽選をした。

 

 

当たった。

 

 

聞いた話だと、当選確率がそう高くはないようで、達人がびっくりしていたくらいである。私はこんな顔( ゚Д゚)しつつも、話を聞いてすげえーと喜んだ。ちゃんと喜んだ。

 

ふむ、認識が昔と違うな。ビッグバンドは並べば普通に入れると思っていたのだが、いつの間に抽選するようになったんだな。

 

 

公演まで時間があるので、お土産を購入した。買ったのはカンカンに入ったお菓子(飲み仲間の人用)と自分用にマグカップを買った。1100円。

 

私はこのドナルドの表情が好きなんだ。

f:id:ponpy0914:20170314230316j:plain

 

 

逆はミッキー。落ちてます!って躍動感があるね。

f:id:ponpy0914:20170314230449j:plain

 

 

今後、家で湯のみとして使われる。以前使っていたパンティアンドストッキングのマグカップは引退だ。お疲れ様。

 

 

入ったアトラクションやショーは、ビッグバンドビート、アクアトピア、シンドバッドかな。時間あればクラゲの奴も乗りたかった。ただ、道中で花火が始まって絶景だった。ちょっと寒かったけど!

 

 

遊び終わって舞浜駅へ。アフ6で十分過ぎた。体調崩れることもなく、時間的に丁度良い。昼はよっぽどじゃない限りないな。

 

 

春、暖かくなったら今度はランドを検討したい。

 

 

淡々とパーク内を案内していただき達人には感謝だ。