ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


舞浜のスパ ユーラシアにいってきた

f:id:ponpy0914:20170308224438j:plain

 

リフレッシュしたくて旅に出た。

 

  

ディズニーリゾート近辺にラクーアのような施設は他にないかということで、探してみた。

 

 

舞浜駅からシャトルバスで5分くらいでその場所は着いた。徒歩はおすすめしない。駅から結構とおい。

 

  

しばらくして到着し、スパ入り口。クンクン・・・あれ、なんだろう。またいい匂いが。

 

 

入り口はどこの施設もいい匂いなのか。これだけで気分が落ち着いてくる。

 

 

クンクンウキウキしながら入場。受付へ。

 

 

 

・・受付の行列がすごかった。

 

 

そういえば営業時間ちょうどに来たことを忘れていた。じいさんばあさんが開店前に並んでいたようだが、あまり待ち時間なく入れた。

 

 

料金の支払い。平日は2060円になる。休日は2570円になる。今日は平日なので2060円を払う。

 

 

ロッカーキーをいただいて、大浴場に向かう。大浴場と同じフロアにある受付で館内着、タオルセットを受け取る。

 

 

 

お風呂。ひょ~う、空いてて快適だ。あちこち探索しようとウロウロした。

サウナがやけにあっちぃく感じたので「蒸気浴カルダリウム」というスチームサウナのようなとこに入る。これがまた気持ちいい。一番ここに長く居た。

 

露天もよかった。黄金の湯が気持ちいい。

 

少し天気が悪かったけど、露天からの眺めはよかった。

 

 

休憩コーナー。食事処と同じフロアにある。足湯もあった。その足湯からディズニーシーが見えていい感じだった。テラーが見えた。

 

 

 

 

休憩コーナーは女性用の仮眠室もある。スマホの電波は特に問題なかった。てか、いびきがすっごくうるさかった。こればかりは運が悪かった。

 

 

 

全体的に居心地よかった。ディズニー行く前の準備場所としていいな。上の写真見ると近そうにも見えるが、しっかりバス走っているので利用しよう。

 

 

www.my-spa.jp