歯車が1つでも狂うとだめだね
アマゾンの通販サイトは誰が見ても好調と見えるだろう。
便利で、売上もよく、相当な利益を出している。(AWSもすんごいだよな)
お客もかなり満足しているだろう。~放題したり、お急ぎ便したり。満足度高いこともよいことだ。
一方、クロネコさん。最近のニュース、掲示板の情報を見ていると、現場の悲観的な声が心に突き刺さる。要は荷物多すぎ勘弁してなんだけど、それ聞くと利用者として、何かアマゾンで買う気がなくなってくる。
単純に悪い気がして。
近く、アマゾンプライムに入ってダーティペアを視聴しようと考えていたのが、併せてお急ぎも使ってしまうとなると、何かアレなんで・・・いったんやめた。
現状、アマゾンのサービスが、人間じゃないといけない作業への影響が大きくなってしまった。しかもそこはもう、人だけじゃ叶わない物量だ。自動運転、自動宅配ロボが必要なことが前提なくらい。出来れば今すぐ必要だろう。
こんな状況じゃ、仕事が増えて嬉しいどころか、仕事が嫌になるな。自分が配達業者だったら、きっとアマゾンのロゴが入った箱を見たくなくなるだろう。届けてくれる人は、気持ちに余裕を持って元気に届けてほしいよ。その方が受け取るとき気持ちいい。
今後の経営者の改革が注目だ。
すぐにでも対応が必要と思う。