ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


新宿のテルマー湯にいってきた

リフレッシュしたくて旅に出た。

 

 

 

後楽園のラクーアのような施設は他にないかということで、今回は新宿駅を捜索。

 

 

 

東口から徒歩10分くらいでその場所は着いた。

 

 

クンクン・・・あれなんだろう、香るぞ。

 

 

目的地の「テルマー湯」だが、近づくにつれ、いい香りがしてきた。

 

 

クンクンウキウキしながら入場。受付へ。

 

 

初めて来た旨を伝えて、スタッフさんはとても丁寧に館内の説明をしてくれた。

 

 

説明後、料金の支払い。2364円になる。休日は324円プラスされる。今日は平日なので2364円だけ払う。

 

 

ロッカーキーをいただく。そして、ロッカーに行く前にロビー隣の受付から館内着を受け取る。

 

 

ラクーアとちょっと違っていたところがあった。ロッカーでまずは館内着に着替えて、バスタオルも持って大浴場に向かうというスタイルになっている。ロッカールームですっぽんぽんのまま大浴場へ向かってはいけないことに注意だ。普通に問題ないよな。

 

 

ちなみにロッカーは1Fに対して、お風呂は2Fになる。お風呂にもロッカーはあるけど、こちらは風呂入っている時だけ使用するものだ。ここに預け続けてはいけないですと。あと手ぬぐいは積んである。入る前にゲットできる。

 

 

 

お風呂。炭酸浴がぬる~い感じで気持ちよかった。あと定番のサウナ、露天風呂もあり気持ちよくゆっくり過ごせた。平日のためか、あまり人もいなくて快適だった。

 

 

休憩コーナー。人もまばらでラッキー。とりあえずブランケット借りて、テレビ付きのリラックスラウンジで過ごした。我慢できなかったのでコーラをお供に。

 

 

あ、休憩コーナーは地下2Fになる。電波が通じないので無料Wifiに接続することになる。キャリアによってはいけるのかもしれないがソフトバンクは圏外になってしまった。

 

 

 

結果とてもゆっくりできた。自分の中では落ち着かないイメージの新宿で、こんな施設があったとはね。何の匂いかはよく分からなかったけど、いい匂いだった。

 

 

【公式】東京新宿の温泉:テルマー湯