ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


一万人の第九 佐渡レンの参加

12回目のレッスンが風邪のため欠席してしまった。次週の佐渡さん直々のレッスンまでに治るか不安だった。

 

当日、勤労感謝の日。何とか調整できた。所謂、病み上がり状態で完全復活は豪語できないのだが歌える状態だ。

 

早速だがラクーアに向かった。

 

この日のレッスン開始は18時か19時くらいだったと記憶している。この間の時間潰しというわけではないが、どうしてもラクーアに行きたかった。

 

ここのお風呂と休憩スペースが大好きであって、特に後者では何時間でもいられるし、いられた。いつも私は飲み物、ipad、iphoneをセットで休憩スペースでだらだら過ごす。最高だ。気温や騒音、気になることは基本ないな。たまに子供が騒いだり、ジェットコースターで揺れたり、店員に怒っている客がいたりするが、話のネタになるか判定するだけなので、そこもいいだろう。

 

今回は16時頃まで滞在した。

 

その後、近くの家系ラーメンに入った。名前は忘れたけど、自分にはイマイチな味だった。ちょっと勘違いしていたのだが、家系ラーメンは基本美味いと思い込み過ぎていたようだ。確かにいつも行ってる店と、味が異なっていても不思議ではないか。これについては完全に好みの世界だと思うので、自分が美味いと思うべき店をチョイスすればよい話だろう。

 

この日のメインであるレッスンは葛飾シンフォニーになる。