ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


ひとりでディズニーランドへ行った話

つい先月のことだ。天気が良く、夏の暑さが全快な中、ディズニーランドに無性に行きたくなり、舞浜駅に降り立った。1人でもいいから行ってみたいという欲望が強くなった。

 

結果的にいうと、1人でも普通に問題なく楽しめた。

 

乗りたいアトラクションも乗れた。流石に一日中はキツイので早めに切り上げてしまったが。更に言うと年間パスポートが欲しくなった。今だと値上げして10万ぐらいかかるのがネックか。

 

 

実は入園するにあたっては、入り口付近で少し躊躇してしまった。マジ大丈夫なのかと。いってすぐ出るんじゃ金の無駄だぜ?などとリスクを考えながらウロウロしていた。そんな中、1人で入園している方がいた。私がお見かけしたのは女性で、おおっ!と心の中で叫んだ。安心感が芽生えた。よっしゃ私も行くぜ。

 

 

入園をやっと決断。まあ、そもそも1人で行く人は普通にいらっしゃるよな。

 


乗り物は、ウェスタンリバーとマークトウェインに乗りたかったので入った。この二つは回転早いからほとんど待ちなしで入れた。猛暑な日だけど、気持ちいいなー。ウェスタンリバーはいつか運転してみたいと密かに思っている。アルバイトとかあるのかな。1日何周もするのは酷かもしれないが。何かのご縁があれば、エントリーしてみたいわ。

 

お後だが、カリブの海賊とホーンテッドにも乗った。ホーンテッドはファストパスを取得。この2つはどうしても並ぶので、たまに気分を変えて外人のフリをしたり、前の家族様と同行しているフリなどをした。

 

完璧な演技だったと思ったが、別に気にしなくていいじゃないかと、後半は開き直って素のままでいた。

 

スペースマウンテンにも乗ろうと思ったが、ファストパスが夕方以降な時間だったため、別の予定とバッティングしてしまい断念。これが年パスだとスぺだけ乗りにいって帰ってきてもいいんだよなー。持ってる人うらやま。

 

 

とにかく自分のペースで練り歩くのは楽しいぜ。
今度はシーを練り歩いてやる。