ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


【香川県】栗林公園の素晴らしさを共有したい

突然の告白ですまないが香川県が大好きだ。

 

最初、理由はうどんで行こうと考えていたのと、数年前に出張できて居心地が良かったことが記憶に残ったのもある。

 

そういう訳で2015年の9月頃に1人で高松に向かった。うどんはもちろん、前にブラタモリでもやっていたのだが、金比羅山にも行ってみたかった。出張の時は時間的に厳しかったので今回のメインと思っていた。

 

しかし、金比羅行く前に寄った栗林公園が物凄く綺麗で感動したのである。

 

カメラ素人な私でも、撮った画像がとてつもなく綺麗なのである。

なんだこれはと。天気も幸いした。混雑もみられなかった。どうやら絶好の状態で栗林公園に迎えられたようだ。

 

こ、心地いい・・・・。

 

贅沢な公園だと思った。金比羅行く前にかなり充電した気分だった。

 

因みに金比羅はかなり混んでいたw

 

 

〇栗林公園の写真

f:id:ponpy0914:20170122223934j:plain

f:id:ponpy0914:20170122223935j:plain

 

f:id:ponpy0914:20170122223937j:plain

f:id:ponpy0914:20170122223939j:plain

f:id:ponpy0914:20170122223943j:plain

 

 

 

 

この日、猛暑日と言っても過言ではない気温だったと記憶している。夏好きな私としては歓迎状態だった。

 

 

・・・暑すぎて少し気持ち悪くなったことも記憶している。

帰りに瓦町駅付近でうどん食べて復活した。あと出張の時に見つけた「南珈琲店」というお店にも行った。とても残念なのだが、コーヒーが飲めないため紅茶になってしまうという駄目な私だが、あそこの雰囲気がとても気に入っている。

 

 

金比羅と栗林公園、南珈琲はまた足を運びたいと思う。

 

 

あと島にもいかないと。オギシマには行った。理由は猫島だから。

 

 

他の島も行きたい。

 

 

香川というか四国は、やりたいことがいっぱい浮んで気分よくなる。