ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


【steam】ダブルドラゴン4を買ってみた

昨日steamから発売されたので購入。というか待っていた。

f:id:ponpy0914:20170202224800j:plain

 

 このダブルドラゴンはファミコンだよ。ファミコンの時代だよ!シリーズ化していて、3までやった。1と2はクリアしたが3は難易度がとてつもなく高く断念した記憶が。

 

そしてこの4である。まさか出るとはね。レトロゲームの新作は嬉しいね。ワクワクするね。というわけで800円払って早速ワンゲームやってみた。

 

 

開始ステージ。目が可愛いんだよな何かw

ちなみにコンティニューは5回くらいできる。3のような鬼畜仕様ではなくなった。

f:id:ponpy0914:20170202224802j:plain 

 

 

 

ステージクリアすると何か解放される。確か対戦モードの使用キャラが増えたんだと思われる。

f:id:ponpy0914:20170202224804j:plain

 

 

 

敵もこんな奴いたか?みたいなのが出てきたり、お馴染みの奴もゾロゾロ現れた。 f:id:ponpy0914:20170202224807j:plain

 

この女はちょこまかしてやっかい。ていうか、いぶきじゃないか!

f:id:ponpy0914:20170202224811j:plain

 

 

 

基本ステージはそんなに長くなかった。サクサク進む。

 

 

怖いのは敵よりトラップだ。竹が出ちゃったり、ループするとこあったり。あと矢印出てないで降りて死ぬこともあるぞw

f:id:ponpy0914:20170202224809j:plain

 

 

 

今回、ボスは女のようです。不良になった不知火舞みたいな。もっともまだ辿り着いてないので真意は分からないが。ていうか左上はタクマじゃね?

f:id:ponpy0914:20170202224813j:plain

 

 

 

あと他にBGMをアレンジかレトロか選択できた。レトロにすればファミコンのようなサウンドになる。これが嬉しい。鳥肌立つ。

 

なおネット上で一緒にプレイは出来ないようだ。友達が家に来たら一緒にやってみよう。

 

 

家に来る友達いないけど。

 

 

 プレイ動画もアップした。

youtu.be