ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


一万人の第九 12回目を欠席

やらかしました。

 

11回目まで休まずレッスンを受けてきたのだが、先週どうしても体調が悪くて会社を休む羽目に。イコールその後のレッスンも行けず、少し後味が悪い終わり方になってしまった。金曜の夜はもう熱のピークで、治ったらしたいことを考えたり、同じ情景がループされる風邪特有の地獄が来たりだったが、レッスンはどうしても出たかった。

 

悔しいわー。

 

だが仕方ねぇ。佐渡さんの合同レッスンに向けて調整してくしかないよね。ブログ書いている今は復活してきた。今は体内のウィルスを排出する時期だ。故に咳とクシャミが多い。完全復活までもう少しだ。

 

実際、レッスンの成果だが前に書いた時よりは比べ物にならないほど、上達した。ベートーベンさんが来てもなんとかなるレベルだ。申し訳ない、自画自賛し過ぎた。一方、暗譜は正直80%ぐらいだ。調子にもよって前後するが、100%とは言えない。

 

そして冒頭でも伝えたラストレッスンの欠席。これが不安材料だ。最後なにを教わったのと気になって仕方ない。これがあるなしで気持ちが絶対違う。連絡先取り合えるような第九仲間もいないので聞けないし。最終回が見れなかったアニメなら後で見れるが、今回は手詰まりだ。

 

まあいい!とりあえず大阪行きが見えてきた。

 

最後に下村先生、レッスン本当にありがとうございました。