ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


一万人の第九 7回目

歌うところの確認が全て終わった。何だろう少しずつ見ないで歌えるようにもなってきた。きっちり教わった声の出し方も忘れずにしなければ。

 

口から横隔膜までが楽器だと思えだそうだ。ふむ、腹から声を出せとだけ言われると難しいが、楽器と思えば割としっくりきた。それを意識するととても気持ちよく歌える。クセになる。カラオケだとこんないい感じにならない気がする。多分モノマネっぽく歌ってるからだろう。

 

レッスンは既に7回目に突入だ。あっという間すぎるだろw

 

11月には佐渡さんのレッスンもあるし、年末まで楽しみが続いてワクワクで仕方ない。

 

本番大阪行ったときのホテルは既にとったが、月曜も追加で休もうと考えている。仕事の都合で振替ができそうなのでね。有給でもいいのだが、12月下旬にそれは使おうかなと。余韻に浸ってすぐ東京帰るのは寂しいのもあるし。次の日にしたい。あと大阪観光もしたいw

 

モバイルフロイデは役に立ってる。音に気を付ければどこでも練習できる。このアプリは譜面が動いてパート毎に歌ってくれるのでお手本確認に助かっている。暗譜はこいつでほぼマスターできるだろう。

 

空間作りは先生に教わるしかない。あと5回かー。

なんか駆け足な文章になってしまったな。