ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


Pepperのパートナー試験

この試験、無料受験でしばらく実施していたが有料化になったので、最終無料枠に予約してみたのだ。実技演習はいったん保留で、もし筆記が合格できていれば有料になっちゃうけどね。受験したのが8月だったと思う。そんで、この試験がどんな感じだったか忘れそうなので、再試験に備えて残しておく。

 

そう、8月の試験は落ちていた。ショックである。自分の中ではかなり自信があったにのだ。これは恥ずかしい。誰にも受けたよと言えず、自己嫌悪の低地極地更地に至る。やはり私は試験が苦手である。車の免許のペーパー試験も3回目で受かっている。仮免は一発だったのに。試験は嫌い。

 

ほんで、猛勉強までしたとは言えないが、一通りの基本知識は抑えたつもりだった。6~7割は取れてるだろうと思っていた。

 

そもそも合格ラインがかなり高いのではと感じる。私が実は半分も出来ていなかった可能性もあるが。試験は意外や意外の30問。全部選択方式で、最初の10問は2択だった。残りの20問は4~5択と記憶している。

 

教材はソフトバンクからのやつで十分だが、しっかり理解しておかないといけない。曖昧な回答に陥ってしまうような問題が多かったからだ。

 

次回、受ける予定は今のところなしだが、「あーやっぱり持ってるんですね」ぐらいは言われるように準備しておきたい。こっそり自腹で受けるよw