ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


やめられない家系ラーメン

今日は仕事帰りにラーメンが食べたくなったので、秋葉原の家系ラーメンに入った。こちらの店に入るのは2回目だ。いつものようにスタンダードな醤油ラーメンを発券する。ここで必ず外せないのが「ご飯」だ。

 

もう、正直に言おう。麺はどうでもよいのだ。私はあの家系スープをちびちびやりながらご飯を食べるのが好きなのである。ラーメンが食べたくなったと言ったのは、具体的に言うと家系ラーメンのスープと一緒にご飯が食べたくなったという意味だったのだ。

 

願望はそれなのだが、店の人に正直に麺なしとか麺半分とかは死んでも言えない。言えるわけないだろ。でも、なかなかどうして最初の麺を食すのが苦行で仕方ない。スープとやたら絡みやすい麺なので食べていると、普通につらくなってくる。私の満足はそこではないんだ。

 

時に最後のスープだけになった状態が、本編と言えるのだが、既に胃が悲鳴をあげている。ちょっと気持ち悪い。水が天才的に美味しい。この状態はどうなんだ。

 

して、今回は油を少なめにしてみた。

 

うん、結局苦しかった!おいしさとか何も変わらないかもw

 

そういえば家系って塩と醤油の違いが私にはわからない。塩はちょいあっさしてるかと思ったが、醤油かな?と思わせるほど。

 

スープはおいしいままでよかったが、油少な目はそれほど負担軽減にはならなかった。

それが証拠に海苔をスープに染み込ますのメッチャ美味いんだが、苦しかった。

 

ふと壁に貼ってあった文を見て驚く。スープ完飲でサービス券もらえますと貼ってあった。

 

胃が発狂する!Xの紅が流れるイメージと思って欲しい。なぐさめるやつはもういないのそれだ。

 

 

繰り返しになるが、私の望むものはここのスープだw

 

それだけでいい。あとはご飯と勝手にやるから。

 

せめてミニマムメニューがあればと思うのであった。