ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


やよい軒が好きだ

疲れていてお腹すいている時にお店入ろうと考えると、やよい軒を選択する。

 

飯は当然美味いのだが、私の近所のやよい軒は店内が快適で過ごしやすい。そして接客が良い。回転重視っていうの、食べたら早く帰んなよ的な接客じゃないのよね。それがすごい好き。追い込むような接客する店は、言われんでも早く出るわ。普通に居心地悪くて気持ち悪くなってくるしw

 

他のお客さんとの距離感も丁度いいよね。混んでてもそれほど気にならない。いくら人気店でもカウンタギチギチで座らせるようなところは二度と行きたくない。

 

そんな理由で安心な気持ちにさせてくれるので、やよい軒に通うようになった。駅からすこーし遠いのだけど、それでも行くから好きなんだと思う。

 

よく頼むメニューは、チキン南蛮と野菜炒めの定食だ。ご飯がかなり進む。ご飯もご飯でさ、普通に美味しくておかわりしちゃうw カルビの定食は味は良かったけど、少し噛みづらかった印象があった。でも美味しいので大丈夫・・w

 

 

あれよ、どこか見知らぬ地域でやよい軒があれば、すぐに候補に入れることになるだろうな。メニューがいっぱいあるから、次これ食ってみたい、といった気持ちにさせてくれるので飽きない。

 

 

このお店は腹と心を元気にしてくれる。