ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


一万人の第九 5回目

昨日は第九のレッスンだった。疲労が溜まっていて、体調があまりよくなかった。いつもの金曜に出る症状だけどしんどい。土曜はズタボロ睡眠一直線なのだ。何とか会場に足を運んだ。

 

今回、受付で11月にある佐渡さん合同レッスンの入場券を受け取った。この見た目がペラ1枚のチラシのような感じだが、入場券なので無くさないように注意したい。早めに自分の受付番号と名前を書いておこう。さっき書いた。あと、早めに会場着過ぎても運営にクレームが行ってしまうので注意しよう。来るなら18時以降と言っていたかな。

 

レッスンのほうは、成果でてきている。だんだん分かってきている・・・気はする。しかしまだまだ。自分としても満足度は足りないな。先生にはまだまだ鍛えて頂かなければいけないと感じる。体に染み込ませるまでの完全体はこれからだ。

 

とりあえず個人練習がかなり足りていないので、レッスンで余裕な面見せれるようにするべく実施したい。暗譜はもうとっととやってしまおう。レッスン中にどうしても暗譜していないことが足枷になっている。指揮者見ていないといけない。

 

あと、ふと思ったんだけどレッスン後半なっていくと体が少しずつ元気になっていく気がするね。やっぱりストレスが抜けてっているのかな。

 

引き続きがんばります。