ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


【自分のこと】さいたまに住んでから7

埼玉に引っ越す頃は5歳ですね。

 

鷲宮という町に引っ越したのです。巣鴨に比べると何もない。家も団地で、狭い、駅からめちゃくちゃ遠い!なんでここに引っ越したのか訳が分かりませんでしたが、当時は素直に受け入れて次の保育園に入園手続きをしに行きました。

 

鷲宮保育園。

 

三つ目の保育園ということで、もう慣れたもんでした。と、勝手に思っていました。クラスは5歳だったので「うめ組」に入りました。6歳になると「さくら組」です。

 

ここの保育園は何でしょうね、特に驚いたこともなく「普通」の保育園だっと思います。ただ最初の入園手続きの時、クラスメートにはあんまり歓迎されてなかったような雰囲気は覚えてますね。綺麗にシカトしてましたが。

 

楽しかったことと言えばお泊まり保育ですね!この鷲宮保育園には別館みたいなものがあり、そこは風呂や寝床が完備されていて、園児からしたら豪華な館だったのです。みんなで美味しい夕食、スイカ食べたり、スイカ食べたり、花火をしたり、当時のやれること全てやって楽しんでましたよ。アルバムからはそんなことが思い返されます。

 

実は夜尿症がまだ怖かった私はこのお泊まり保育に参加してません。その他の遠足とかも何故か行かなかったんですよね。何でしょう、そんっなに楽しんでなかったのかもしれません。せんごくでピークみたいな。

 

逆に卒園式はとてもテンション高い顔で写真に写っておりましたよ。