ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


はじめてサントリー1万人の第九に参加【エントリー編】

仕事の環境が変わり、以前より早めにあがれるようになりました。その分、朝早くて眠いですが。ただ、この状況がいつまで続くか分かりませんが、これを機会に挑戦したいものがあります!今回はそのシリーズ第一弾です。(勝手にシリーズ化)

 

www.mbs.jp

 

この1万人の第九に申し込みをしてみました。以前から興味があり、動画で見たときの感動が忘れられませんでした。いつか!いつか参加してみる!と思っており、チャンスがようやっときたので今回に至ります。ちなみに申し込みは5月20日から6月20日まで受付しております。小学生以上でしたら誰でも参加できます。パートは、女性ならソプラノ、アルト。男性はテノール、バスを選びます。

 

 

参加料が9300円となっておりますが、レッスン12回を含めると至って普通か良心的と思います。

 

流れとしては、

 

申し込み抽選結果が合格したら、

 

→8月~11月までレッスン(週1で決められた会場で)、個人レッスン(家)、合同レッスン(決められた会場)

 

→12月に大阪城ホールでリハーサル、本番(12月4日)!

 

のようになっていてシンプルな流れです。

 

ネックなのは12回のレッスンで欠席は2回までです。それを超えると公演に出れなくなってしまいますので注意です。

 

 

つらつらと説明しましたが、まずは抽選を通らないとホントどうしようもありません><

 

 

せっかくのチャンスなので今年受かりたいです笑

 

 

申し込みは上記のリンクから「応募要項」でいけます。

 

 

応募期間に余裕はありますが、申し込みたい方は今すぐ申し込みましょう。