ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


9/11~9/17の気になったニュース

www.apple.com

 

新しいiPhoneが発表された。

高いだの、性能がアレだの、色々言われているけど日本のシェア率は全然高いし、注目するなと言うほうがおかしい話。いちゃもん言われても人気あることは変わらない。自分もやっぱりワクワクした1人。ふつうに欲しい。

 

10/27予約開始らしいが買えるのかが心配。買う予定はないけど。

 

 

www.nintendo.co.jp

 

まず手に入れたらFF6を開始する。何だかんだでスーファミ版が一番いい気がした。PSとスマホ版はちょっと気に入らなかった。てか最近の任天堂製品は転売屋の餌食によくなるな。かといって並ぶのは勘弁なのでビックカメラのサイトから抽選申し込んでみた。どうせ当たらないだろう。ついでにスイッチも抽選販売を申し込んでおいた。

 

www.nikkei.com

 

詐欺とか言っておきながら暴落中に購入してんじゃねえよカス笑

 

news.yahoo.co.jp

 

逆に朝方以外に飛ばした時が超危険信号な気がする。

あと、Jアラートって精度の改善に努めてるんだよね。来るべき時が仮に来ちゃっても、いつもの固定文言発話するだけのように迎撃しました報告するだけになってくのか。ウィルスソフトじゃあるまいし、金かかるよなー。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ファンでも何でもないが、今週見てて一番イラつくニュースだった。こういう輩がアイドルという観念的な部分を改変し、ブランドを下げ、衰退させ、無くなる流れにさせるんじゃないかと思う。ドイツ留学(笑)は普通に噓ってことでいいんだろうか。これも本気でドイツ留学しようとしている人からすれば失礼。

この人の行動はニュースにする価値はない。やろうとすること、やるターゲットの価値を下げるだけ。すごい能力だけど大分迷惑である。