ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


8/28~9/3の気になったニュース

□独身税の提案

この記事を見てこいつらクソだなと思った。
子供いないから詳しくないが、そもそもこいつら手当貰っているはずだ。児童手当というのかな。出産にも助成金あったろうに。更に貰おうと、しかも独身の人から。まさに自分良ければ発想である。ママ課ってネーミングも何だかイラついてくる。
 
□北朝鮮の核実験
飛び道具は整い、お次は飛び道具に搭載するブツを開発。何もしなければ次のステップへ進んでいくのは至極当然。かといって何かするのもできないやりようがない。そんなんでも発動するjアラートは意味があるのか謎。日本に落とせないでしょ。
 
□ビットコイン50万越え最高値を更新
実感がないのだが、今こうしてお金の新時代が来ていることは間違いない。
まだまだ上がるのか。調整入るのか。例えば10年後、50万で買えてたんだよなーと思い返すかもしれない。はたまた政府のテコ入れでクソになる可能性もある。個人的には使える店がどんどん増えてほしい。
 
□ハンターハンター休載
泣きたい。富樫さんがんばって。