ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


見ていて面白い動画

f:id:ponpy0914:20170420205950j:plain

最近、というか家にいるときはyoutubeばっかり見ている。一昔前のyoutubeといえば、怪しい動画やびっくり動画でトラウマになったりと内容がカスだった。

 

今はかなり充実していて飽きない。

 

特に議論している動画が好きである。

 

議論って言葉を聞くと誰を思い浮かべるだろうか。

 

 

橋本徹氏、堀江貴文氏、ひろゆき氏、この辺の方たちの話は見ていて、面白いし、自分の意見を素直に相手に伝えていて気持ちいいのだ。話し方に威圧感を感じる時もあるが、相手が嫌いで話しているというよりは、自分はこういう意見なんですよっていうのを伝えるパワーが大きいんだ。

 

ホリエモンの本にもあったが、本音とか、言いたいことはしっかり言ったほうがいいということを再認識させてくれる。間違っていたら別に死ぬわけでもないし。むしろ言って先に進めるしな。単純な話なんだけど、これをどこでも実践できた方が楽しいのである。

 

 

でも、日本人って正解を言わなきゃいけないように教育されているから、間違いを言いづらい世の中だそうだ。逆に言うとそれをぶち破った方が得。

 

 

議論ってしてみたいね。

 

論破されてぶっ壊れた顔した自分を拝むのもまた一興である。

 

自分ががんばって情報武装しても簡単にやられる自信があるぞ!