ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


36,000円になります

最近の水道工事に掛かった値段である。

 

ウチのキッチンの蛇口が緩んできていて、きちんと閉めないと水がポタポタ出てしまうようになっていた。

 

このままいくと、いずれジャブジャブして止まらなくなりそうな気配だったので、恐怖に慄き業者に修理を依頼した。

 

修理は1時間掛かるか掛からないかで完了。あっさり。流石である。

 

そしてタイトルの代金である。

 

高く見えるかもしれないが、高いのは交換したパーツだ。全体の7割を占めている。あとは工事費と出張費。交換パーツが今までと同じように長持ちすれば妥当と思う。仕方のない出費。

 

そもそも私の家も購入して10年ほど過ぎた。

 

普段は家のこと全然考えていないが、これを機会に他に異常がないか調べてみようと思う。

 

ちなみに復活した蛇口だが、水の勢いが元気いい。最初使った時「わっ!」と発声してしまった。

 

その後、何も知らない姉も使ったところ、同じようなリアクションをとっていた。

 

ていうかあんた近くで飯食ってから気づけたはずだろ…。