ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


風の谷のナウシカ

丁度やっていたので観ながらブログを書いている。

 

言わずと知れた名作で何度も観た映画だ。ビデオで何度も再生した。

私はこれとラピュタ、もののけ、豚、千と千尋が好きである。

 

 

トトロ、魔女、耳をすませばも好きだけど、あまりに平和な気持ちになりすぎて次点となる。

 

 

今はnasneからニコニコ実況で観るのがとても楽しい。

不特定多数の方のコメントを見て共感を得られる。脳内でツッコミしてたことをコメントしてくれたりで笑う。新たな発見もある。よく見たら作画wwwwがいいかなw

 

何だろう、例えるなら映画館でみんなでトークしながら鑑賞しているような感じか。今やこの実況がないと物足りなさがある。

 

故にDVD、BDを買わなくなってしまった。ネット回線で観れればいいと思ってしまった。

 

やっぱりテレビのように同じ時間に集まって、同じ趣味の人と共有するのはいいこである。

 

個人的に名作の再放送は歓迎だ。

 

ジブリ作品、あとコマンドーやトレマーズも待ってるぞ!