ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


【備忘】WINSCPのコマンドラインが動かない

この事象になったのは、32ビットから64ビットOSに移行した時のことだ。

 

WINSCPのコマンドラインからFTPしてるバッチが64ビットのマシンで動かなくなった。エラーも何も出てこないから少し厄介だ。

 

あしらい方としては、WINSCPを32ビットの時に入れてたバージョンにすることで解決。

 

要は最新バージョンだと動かなくなるようだ。

 

おそらくセキュリティ上の問題と考えられる。

 

詳細は調べてないけど、旧バージョンは推奨されてないっぽい?

 

こういうの判断に困るよ。

 

とりあえず動きゃいい思想と痛い目見てるからちゃんとして思想。

 

とりあえずメモっとくと。