ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


東京ディズニーランドのゴーカート

1/11で終了したようだ。

正式名称はグランドサーキット・レースウェイ。

 

34年もやってた。というと開園からか。何とも寂しい気持ちでいっぱいである。

 

私も子供の頃に何回か乗ったことあって、とても楽しいアトラクションだった。

 

誰でも簡単に運転できる仕様、追突してもクッションで安全、安心感を持って乗れてたことが記憶にある。東武動物公園のゴーカートは、追突してしまってけっこう凄い音してたが、ここはふわっとした感じ。

 

ああ、でも音はかなりの爆音だったねw

 

あとお兄さんのスタートする時のポーズも印象的だ。あれすごい好きだった。

 

個人的にはずっと続いてもいいんじゃないかと思うが、次のアトラクションが2020年に出来るそうなので、注目か。

 

スペシャルデザインの乗車証明書欲しかった!