ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


Steam版のGuilty Gear Xrd -REVELATOR を購入

 

待ってたぜェこの瞬間(トキ)をよォ!

 

12/14GGXrdRが発売された。この文章書いてる今も遊びまくっている。

 

 

正式名称はタイトルの通りだが、長いので略す。

略しても長くなってきているけどな、この作品。

 

 

PS3やPS4では既に発売されたタイトルだが、私はPS3しか持っていなく、かつPS3はトルネ専用機になっているので、購入を見合わせていた。

 

前作をSteamで購入していたので、今回の発表は待ちに待ったというか、冒頭の通りテンションが上がるに決まっているのである。

 

楽しみの1つとしては、本作にはジョニーというキャラが復活している。以前、私が使っていたキャラだ。今回はザトーと交互に遊ぶ。

 

 

更にだ。もう1つの楽しみとして。フィギュアモードというのがあって、キャラを360度で眺めることができる。ゲーム中だと意識して観察できないが、ポーズのパターンやキャラクターカラーがあるので面白い。GGは2D・・・なんだけど3Dになっていたなんて、始めは気づかなかった。セルアニメにしか見えない。アニメがこのような表現で見れるのはただただ感動だ。

 

こんな感じで遊んでた

f:id:ponpy0914:20170111213641j:plain

後ろからも当然観れる。

f:id:ponpy0914:20170111213718j:plain

ただし、フィギュアを手に入れるにはゲーム内通貨で買うというルールになっている。完全コンプリートを正直にやるとすごい時間がかかるため、自動連射等を使って稼ぐことが賢明だ。

 

他のキャラもとってみた。

f:id:ponpy0914:20170111214122j:plain

 

ミリアさんアップ!

f:id:ponpy0914:20170111214143j:plain

 別角度

f:id:ponpy0914:20170111214225j:plain

f:id:ponpy0914:20170111214235j:plain

 

 

後は対戦で精進するのみなんだけど・・みんな強すぎてストレスに苛まされている。

 

たまに息抜きもしよう。