ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


【悲】猫にオシッコを引っ掛けられてしまった【猫】

f:id:ponpy0914:20160421204627j:plain

帰宅して傘を持っていた手をくんくんしてみると、どうも臭う。前にも同じことがあったようなこの臭い。

 

猫のオシッコの臭いでした。

 

気をつけてはいたのですが、いつの間に引っ掛けられたのでしょうか。おそらく昨晩傘を干していたのでその時にやられたものと思われます。

 

あぁ、とれない・・・このオシッコ地獄><。前にも靴にやられて、その時は飼い猫にやられてしまったのですが、今回は野良猫が犯人のようです。傘はもう古くボロボロだったので、捨てようと思いますが、かばんにも臭いが移っていて、そっちが問題です。

 

靴にやられた時は靴捨てました。同じ末路を辿りそうな気配ですが、間接的だったのでやれることをとりあえずやってみました。

 

1.ウェットティッシュで鞄を拭き取ってみる

ウェットティッシュ(薔薇の香り付)で拭き取ってみることにしました。鞄全体を至るところを拭いてみたところ、拭いてる最中はいい香りでした。これはいけるんじゃないかと思いました。
 
しばらくしてから再度くんっくんと確認すると、微かに思い出す臭いが・・・。
 
効かなかったようです。
 

2.香水をぶっ掛けてみる

残り少ないシャネルの香水を患部に吹きかけてみました。
 
この時点でもあの臭いが普通に残っています。香水のほうが強いのは認識できるのですが。それを押しのけて臭ってくるのがまた不快感。
 

3.お香を焚いて煙を纏わせてみる

竹のお香があったので焚いて鞄に煙を纏ってもらいました。この頃から鼻がだんだん馬鹿になってきてて鞄から発する匂いが、何だかよく分からなくなってきました。
 

4.結局

f:id:ponpy0914:20160421204629j:plain

やっぱり駄目みたいです。臭い。残り続けている。猫のオシッコは引っ掛かったらアウトでしょう。靴は丸洗いしても残っていたので、何となくあきらめてましたが。
 
いったんは傘を入れてたポケットは封印で運用してみます。
 
それでも気になるようなら買い替えます。 
 
 
10年近い愛用のバッグがこのような結末を迎えるとは悲しい・・・。