ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


【千葉】葛西臨海公園に行ってきました【TDR近く】

f:id:ponpy0914:20160417203126j:plain

葛西臨海公園に一人で行ってきました。ビールとハイボールのお酒とおつまみをコンビニで買って回ってみました。ここは、人もあまり多くなく広い公園で過ごしやすかったです。ディズニーに疲れたら、切上げてこちらで休まれるのアリだと思います。 

 

行ってきた施設、スポットをまとめました。

 

1.葛西臨海水族園

おそらくここが葛西臨海公園のメインスポットでしょう。ここに人は集まります。ただ平日でも全然空いていて快適です。9時30分~17時(受付16時)が開園時間です。料金は大人700円でした。実は年間パスポートもあるみたいで、2800円。年に4回以上行きそうな方は年間パスポートにしましょう。

 

水族館内は照明が薄暗く、落ち着いた雰囲気があります。お魚詳しくはないのですが沢山の種類がいました。各国の海に生息する魚あったり、とても大きい水槽に泳ぎ続けるマグロたち。ぼーっと眺めているだけで落ち着いてきます。話しながらももちろん楽しいかと思いますが、一人でお魚を観察するのもまた一興ですよ。

 

順路に沿って進んでいくと最後はペンギンがいる場所に辿り着きます。ここは適当にスキップしました笑。子供はとても喜ぶことでしょう。

 

最後にレストラン(シーウィンド)があります。ここで休憩が出来ます。私はテントデッキと呼ばれる海が見えるスペースに行き、買っておいたビールを空けました。風が気持ち良く人もいなくて気分最高です。帰りはテラスを通り出口に向かいます。

 

実は出口までの路にお弁当広場や、水辺の鳥、淡水生物館、水辺の自然があります。ここも中々楽しめました。

 

2.園内

園内には水族館以外にホテルシーサイド江戸川、観覧車、水上バスの発着場があります。BBQやサイクリングも出来たりと、とにかく歩くには相当広い公園です。散歩して休憩しているだけでもあっという間に時間が経ってしまいます。私は残りのお酒をベンチで飲んでゆっくりぼけーっとしてました。海を見ながらのお酒は気持ちいいですねー。少し肌寒かったですが許容範囲でした。出店もあったのですが、たこ焼きを買いそびれてしまいました。
 

3.葛西臨海公園から見える橋

園内散歩していて気になっていました。東京ゲートブリッジと呼ばれる橋が見えます。夜はライトアップされていて綺麗みたいですよ。
 
今度は夜の景色をお酒飲みながら見てみたいですね。