ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


初めてフレッシュネスバーガーに入りました

フレッシュネスバーガーwww.flickr.com

 

Nori Norisa | Flickr - Photo Sharing!

 

フレッシュネスバーガーに行ったことないです。入ったことある方でしたら今更な話です。洒落た店でハンバーガーもヘルシーな感じでおいしいのだろう、とそんな想像をしていました。マクドナルド、モスバーガー、ロッテリアしか入ったことがない私には、勝手が分からない心理的に入りづらい気持ちもありました。

 

先日とうとう初めて行ってきたので、その感想を書きます。

 

1.入店

丁度タイミング的に今だ!と思ったのが、大体17時頃。お客さんもほとんどいないことを確認して入店しました。店内はお洒落でいて、他のお客さんとの距離も良さげ。居心地良さそうな雰囲気でした。店員さん私に気づきレジにお立ちになりました。 

 

さぁメニューを見てみましょう。

 

2.メニュー

美味しそうなハンバーガーの写真が沢山あります。サイドメニューも豊富な感じです。何を食べようか全く決めていなかった私は、メニュー表を見ながら迷い、更には店員さんに初めてじゃないことを悟られぬよう、メニューにあるか確認もせず「フレッシュネスバーガー」を口に出していました。定番は大事ですよね。あと寒かったので「オーガニックティー」も頼みました。
 
注文承り支払いをして飲み物をまずはいただきました。バーガーは出来上がったら持っていきます形式でした。モスバーガーと同じですね。
 
あと、セットメニューはなかったようです。時間帯や店舗によって違うのでしょうか。
 

3.食べる

時間的に空いていたので好きな席に着地しました。途中、目に付いたのが調味料の数。あれー、何かやたらと多いです。公式HPによるとワールドスパイスと称して世界中から選りすぐったスパイスが置いてあるそうです。色々な味が楽しめそうでワクワクしてきました。ただ今回はそのまま食べたかったので、次回来たときに試したくなりましたね。因みにこんなスパイスありました(一部の店舗では販売もしているとのこと)
 ・アマゾン ホット&スィートサルサソース
 ・アマゾン レッドサルサソース
 ・カレーパウダー
 ・マリーシャープス ハバネロソース ファイアリーホット(大辛)
 ・マリーシャープス ハバネロソース グリーンホット(中辛)
 ・マリーシャープス ハバネロソース ホット
 ・レッドモンド リアルソルト
 ・イタリアンウェイ ガーリック
 ・イタリアンウェイ 白トリュフ
 ・イタリアンウェイ レモン
 ・カルボネールエクストラバージンオリーブオイル
 
 
フレッシュネスバーガーは当然のごとく美味しかったです。そして一度行けばもう慣れたものです。地元でも使わせていただきたいと思いました。店内は本当落ち着けますよ。次回、他のメニューとスパイス使ってみることが非常に楽しみです。