ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


【RO】数年ぶりにギロチンクロス(RC型)でログインして分かったこと

ラグホでインした。
やり込んでたゲームなので書きたいことが多い。
今更の極みである内容だが、書き起こしてみた。


□レベル
Maxが150だったのが175になってた。必要経験値も何だか違うようだった。今152まで上げたけど、割と上がりやすい。2倍期間とネカフェ絡めればいけそう。ただし170~175の必要経験値がえぐい。ていうかここは昔のマゾ仕様にしてて白けた。


□JOB
MAXが50だったのが60になってた。まあ狩ってればBaseと一緒に上がるだろう。


□スキル性能
RCは相変わらず快適。けどEDPに乗る倍率が落ちたようだ。2倍くらいしか強くならない。多分強すぎて調整が入ったのだろう。頭おかしいのがメテオアサルトだ。本当にいかれてる。ラグ缶からのアイテムで、執行者の靴だかが、とてつもないダメージ倍率上昇に貢献している。EDPなしで強烈な範囲ダメが可能となっているようだ。SPの管理さえできていれば、Base時給は大幅に跳ね上がる。


□敵
配置が変わったり、強さが変わってる。基本、経験と強さは比例している。敵のHPバーが出るようになっていた。MVPBOSSも古いのならそんなに強くもなく弱くもなく。


□ダンジョン(古城)
エキサイト!相変わらずホットなダンジョンだ。

深淵カード狙えるし、RCでの狩場としてモチベがかなり保てる。

ただし気を抜くと圧死する。オートガードも結構うざい。


□ダンジョン(フェイヨン5)
ここも結構いい。リスク少なく狩れる。お金の稼ぎはあまりない。


□ダンジョン(スカラバホール)
もはや行き方すら忘れていた。以前はCSで狩っていたが、RCでも狩れるし快適。リスクは高め。お金も大して稼げないし、経験値もそんなにウマーってわけでも。


□経済
知らないアイテムめっちゃ多い。あと付けれる値段の桁も増えてた。
お金がいくらあっても足りないくらい装備の値段が高い。
毒薬の瓶は安くなってる。


□武器
DMインバーススケイルで十分。
いろいろカタール増えたけど、所持してるこの武器でいい。


□防具&アクセ
HPSP回復系装備が増えて、回復財の積み込みが不要になった。
スノウア使ってたけどいらない。本帽も天下じゃない。
とにかくクジで出た装備がとてもとても強い。