ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


久しぶりにビートたけしのTVタックルを観る

f:id:ponpy0914:20170423221833p:plain

北朝鮮問題について議論してた。

 

このテーマでは緊張感のある話を聞けたことは聞けたのだが、真面目さが欠けていて不快だった。

 

特に女性司会者の発言が耳障りである。司会?進行役か。

 

まず、えっえっえっじゃないよ。うるさい。

 

というか人の話をちゃんと聞け。石破さんがしっかり説明しているのに割り込んでよく分からない発言をしないでもらいたい。進行役ってそんな立ち振る舞いじゃないだろう。ビートたけしのように静かに聞いていればいいものを。いい番組なのにもったいないよ。真ん中の席にいるのはビートたけしだけで十分だ。

 

確か他の番組でもこういう遮って発言ってあったな。

 

例えばミヤネ屋。

 

専門の人が発言しているのに遮って発言する。アンタが遮って発言する価値が視聴者にあるのかと。

 

ないよ。うるさいだけ。むしろなぜ遮った。勉強不足なだけなんじゃないのか。

 

もっと淡々と進めるでいいんじゃないの。変にアドリブ要素いれて滅茶苦茶になるくらいならいらない。そもそも知って理解したいだけなんだから。余計な情報は迷惑である。

 

 

テレビを観ているとこういう感想にたどり着いてしまうのが虚しい。