ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


さいきん劇団四季行ってないなぁ

www.shiki.jp

最後に観劇したのは何だっただろう。

 

すぐに思い出せないほど、劇団四季がご無沙汰になってしまった。

 

ゆっくり今まで観劇した作品を思い出してみよう。

 

 

〇スルース(探偵)

3回か4回行った。一番好きな作品だ。オチが分かっていても面白い。舞台にある小道具を観察するのが好き。最後に観た時は一番前の席に座った。

 

〇鹿鳴館

2回行った。台詞劇っていうのかな。とても綺麗な日本語を堪能した。伯爵夫人が夜会に行くと言い出した時の伯爵のリアクションが印象的だった。

 

〇ブラックコメディ

1回だけ行った。観劇ではげしく笑ったのはこれだ。舞台上では明るい=暗い状態、暗い=明るい状態というユニークな設定があった。これ、もう一度観たいと思っている。

 

〇李香蘭

1回行った。しかし途中寝てしまって内容がうまく思い出せない。

 

〇オペラ座の怪人

高校生の時行った。これも途中寝てしまった・・・。

 

 

こうしてみると、自分はやはりストレートプレイを好む。台詞劇というのか会話劇というのか。アニメでいうと化物語みたいなのかな。ちょっと違うか。

 

 

そして驚いたことにこの記事を書くためのネタ探ししていたら、

 

ブラックコメディが4/21に開演するという情報が!!

 

うおおお。歓喜である。ぽんせん小躍りである。

 

いやーうれしいね。チケット発売されたらすぐ予約しよう。

 

これで大型連休の予定が1つ決まった。

 

もうこれだけでもいいけどなー。GJ!劇団四季。

 

ブログ書いていると、こういう嬉しいこともあっていいわね。

 

 

www.shiki.jp