ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


pepper world 2017に参加した

www.softbank.jp

2/8と2/9に虎ノ門ヒルズで開催しているpepper world 2017に行ってきた。

 

とにかく人が多くて気持ち悪くなった。午前の講演は満席で無理だったので午後から。自分が受けたセッションも満席状態。そして参加登録していても、セッションが始まる前に会場に並んでいないと立見の可能性もあった。一コマ40分だから立見もできるっちゃできる。

 

そして展示コーナーだ。こっちもこっちで凄まじい盛況ぶりだ。じっくり観察できる雰囲気じゃなく残念ながらチラチラ見るぐらいに終わってしまった。くそお、落ち着いて見たいのだ。

 

早くこの場から出たくなってしまい、落ち着けなかった。

 

一応展示で気になったのは自由に移動してたと思われるpepperだ。ロボットらしくていい。人が多いからそれに反応して停止してたっぽかったけどw

 

今までは癒しとかの立ち位置だったpepperが業務自動化をやり始めている。

 

明日のセッションがあるから引き続き注目したいと思う。

 

近くにあるパン屋さんも明日行こう。