ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


クリームパンを求めて

ファルコン号復活ではなく、最近クリームパンを食べることが病み付きになっている。

 

きっかけはコンビニで薄皮のクリームパンを買ったことだ。

 

やけに美味い。しかも小腹が空いた時に丁度よいのである。

 

よく買っているのはファミマにある4個入りのやつだ。一気に飲み込める。そう、飲み物のように体内に取り込めるのだ。ちゃんと噛んではいる。

f:id:ponpy0914:20170204095145j:plain

 

別味でアンコも売っているのだが、そっちは5個入り。クリームも5個にしてほしいのだがこの違いは何なんだろうか。因みにコンビニは画像の通りファミマである。今度セブンやローソンといった他のコンビニのクリームパンも調べて食ってみよう。

 

そして今日は知り合いに是非食べて欲しいと言われた八天堂にいきくりーむパンを買ってきた。場所は秋葉原駅にある「八天堂 秋葉原メトロピア店」だ。

 

www.hattendo.biz

 

改札でるとすぐお店があったので駅から近すぎて逆にビックリした。催事とかでも売ってる場合があるそうで。

 

自分で食べたい味のクリームパンを買ってきた。買ったのはカスタード、クリーム、抹茶、チョコレートだ。要冷蔵とのことで保冷剤も入れてもらった。1個220円くらいだった。カスタードだけ210円だったかな。

f:id:ponpy0914:20170204095149j:plain

 

食べてみたらとてつもなく美味しかった。

 

ていうかケーキか何かですか?と顔が緩みながら思ったのである。自分の抱いているクリームパンを軽く超えた奴らだった。

 

 

いや本当に美味しい。一番はやっぱりカスタードかなぁ。

 

 

さすがに4個は食せないので4個とも4等分にし、4種の味を1個分として家族に配布した。何だかピザみたいだな。

 

 

包丁が汚れないよう一度で切れるように以下に並んでもらった。

すぐにこの切り方が浮かばなかったのが悔やまれる。 

f:id:ponpy0914:20170204100555p:plain

 

 

 たまにご褒美として食べようじゃないか。