ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


ラグナロクオンラインを久しぶりにプレイ

3〜4年ぶりにROを起動してみた。

起動にあたり、まずは電話での本人確認をする必要があったので、それを実施。

 

 

自動音声対応で提示されたコード入力。問題なく完了。

 

 

以前の記憶だと、アカウントは1年かそこら過ぎると消える認識だったけど生き残ってるんだね。

 

 

加えて、ワンタイムパスワードを導入した。ドラクエ10の時も入れたが、もう必須の認識でいい。手間は手間だが安全度が違う。

 

googleのauthenticatorを入れるべし。

 

 

このアプリ、AWSのMFA認証でも使ってた。汎用性があるんだな。

 

 

それも設定していざログイン!ラグホーダイという無料時間帯にお邪魔した。

 

 

私が接続したサーバーは接続数が600人ほどだった。

 

 

首都は露店が以前よりだいぶ減ったか。それなりにはいるかなーといった印象。私のアカウントデータも無事に残っていた。露店には、知らない装備がたくさんあってついていけなかった。桁も100M まで出せてたっけ。とにかく浦島状態である。

 

因みに私の持ちキャラは、150レベルのギロチンクロスである。

 

こいつで、少し狩りに行こうとGHの古城2Fにいった。

 

ローリングカッターが弱くなったのか、敵がくたばらない。深淵のHPどうなっているんだ・・。EDPも使ってるのにだ。自分が弱すぎか!

 

すんごいモンハウに遭遇して死んだので、収集品売った。

 

最後にヴァナルガンドの兜を精錬して壊されてログアウト。

相変わらず濃縮エルニウムないとダメじゃないか。ひどく不愉快だ。

 

 

そういえばレベルが上がりやすくなったのかな。ちょっとだけ狩りだったのに3~4%あがった。

 

 

165いっちゃうか。

 

 

スクリーンショットを忘れてたな。今度撮ろう。