ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


【極楽】平日のラクーア

仕事が変則的で夜スタートだったため、日中は休み調整した。

 

当然、向かった先はラクーアである。もはや選択の余地なしである。とうとうベネフィットの値引き額がしっかり適用される平日に入館できるからである。

 

値引きされて1900円。ただし、この値引きは休日だと休日割増料金が発生して2000円ちょっと掛かる。しかも混んでいるため、色々と気が抜けない時間を過ごすことになる。

 

平日のラクーアは楽園であった。

 

人も疎らで、ストレスなく心地良い。

 

サウナも温泉も空いてた。ゆっくり昼のテレビ見ながらサウナ入って寛いだ。

 

リラクゼーションルーム余裕があった。休日の場合、昼過ぎにはベッドが混み込みになって落ち着かないのに。

 

 

何か全体的に時の流れが遅くなったような感覚になった。

ゆっくりとテレビ見ながらスマホ片手に寛いだ。

 

テレビ見てて面白かったのが、名作アニメ紹介してる番組でその時出ていたのが「苺ましまろ」という作品である。名作であることのVTRが流れ、更に紹介していた方は、最近発見したことがあるらしい。それは、

 

原作の苺ましまろ1巻にPPAPと書いてあること。

 

この時からPPAPを予知していたのか!?みたいな話になって、おおお!となり、可笑しかった。ただよ、ここで書いたコマの近くのコマではPAPPってなってるんだけどw

 

ツッコミどころが中々多いシーンである。

 

これを機会にちょっと読んでみようかなと思った。

 

 

 

えーと、他にも温泉番組や鉄道番組をゆる~く見てて、ラクーアには8時間くらい滞在した。

 

 

 

帰りはご飯屋さんも空いてたから今度そっちにも行ってみようかな。

 

 

 

よいリラックスデーだった。