ぽんせんblog

人生はいつでもHello World

広告


【steam】久しぶりにバイオハザード5

 

先日の日曜日はお外が寒かったのでお家ゲーム。

 

去年のsteamセールで買ったバイオハザード5を遊んだ。

 

うひょえ!やっぱ楽しいよ、これ!xboxで遊んだことがあったけど、やっぱり楽しい。グラフィックもパワーアップしてて綺麗なのである。

 

5までの操作が分かりやすくて好きだ。6も面白いのだが、しつこいボスとヘレナがあまりにもウザくてやりこまなかった。レオン、クリス、ジル、クレア、レベッカが一番。

 

5はウザいというか、食らうと即死級な雑魚が結構いて恐怖である。

 

 

 

 

リッカー

舌野郎。バイオ2の時に初登場。当時はうじゃうじゃ出てこなかったのだが、今回はうじゃうじゃ出てくるポイントがあって厄介。硫酸弾いっぱい放ったのに中々死なないし、結構硬いのか?

気付かれてないときは、歩きで回避できる。

 f:id:ponpy0914:20170116214005j:plain

 

 

 

 

 

リーパー

トラウマ虫野郎。捕まると即死。こいつに何回も殺された。弱点分かってるけど、失敗ると死が決まる。面倒な奴。

 f:id:ponpy0914:20170116214010j:plain

 

 

 

 

デュバリア

殻被り野郎。捕まると死の手前になる。助けがないと死にます死にました。

倒さないと先に進めない事があるので、こいつも面倒な奴。

 f:id:ponpy0914:20170116214012j:plain

 

 

マーセでせっかく稼いでいたのに上記の敵にやられるのがかなり悔しい。

でもとーっても楽しいゲームなので、果てしなく遊ぶ。